現役大学生の日記

【等級って何?】 知らずに車は持つな!!

こんにちは、はじめです😊

 

今回は大学生のみなさんが

あまり知らない、車の

保険についてお話しします!

 

というのも、僕が車を

購入することになり、その時に

全く知らなかったからです笑

 

f:id:hajime19baseball:20190601161053j:plain

 

まず車を買うと、

強制的に自賠責保険というものに

入ることになります!

 

今回お話するのは

その自賠責保険ではなく、

任意の保険いついて話します!

 

任意と言っても、

事故を起こさないように

気をつけても、

万が一があります😅

 

やはり人間ですので、

事故は起きてしまいます!

 

最近は悲しい事件が

多すぎますが、、、

 

f:id:hajime19baseball:20190608162317j:plain

 

その際にこの任意の保険に

入っていないと全額請求

されてしまします!

 

それでは間違いなく

破産します😢

 

車を持つことは免許もそうですが

責任が必要になります!!

 

保険代を払う余裕がないなら

素直に車を持つべきでは

ありません😀

 

必ず入りましょう!!

 

f:id:hajime19baseball:20190603125100j:plain

 

では、その保険も

様々な条件によって

値段が変わってきます😆

 

では、年齢の句切れから

紹介していきます!

 

結論から言うと、

21,26,30,35

この年齢を境に

だんだん安くなっていきます😁

 

しかし、この記事を

読んでくれている多くは

大学生だと思います!

 

といことは21歳を超えているか

超えていないかだと思います!

 

f:id:hajime19baseball:20190604110828j:plain

 

 

次に等級というものが

保険料に関係してきます!

 

等級と言われても

全くわかりませんね笑

 

では、等級について

紹介していきます!

 

等級は簡単にいうと

自分のランクだと

思ってもらえたら

良いかと思います!

 

保険に新規加入すると

6等級から始まります!

 

言葉で言うと

信頼度みたいなものです!

 

f:id:hajime19baseball:20190608162448j:plain

 

1年間事故を起こさないと

等級は上がっていきます!

 

一方で一度でも事故を

起こしてしまうと、

一気に3つも等級が

ダウンしてしまいます😅

 

この等級が高い方が

保険料が安くなっていきます😆

 

そして、この等級は

親のものをもらえるのです!

 

つまり、あなたは親が

信頼を勝ち取り、上げた

等級を引き継げます😊

 

f:id:hajime19baseball:20190603124221j:plain

 

そして両親は新しく

新規加入をして

6等級から開始です😁

 

しかし、両親は年齢が

高いため、6等級からでも

安い保険で加入できます😊

 

多くの学生は両親から

等級をもらうことが

多いようです!

 

ちなみに僕は等級は

もらえませんでした😅

 

f:id:hajime19baseball:20190608162521j:plain

 

いかがでしたか?

 

車の所有を検討しても

知らなければ損する

内容だったと思います😆

 

今日もありがとうございました😉