現役大学生の日記

【車をついに!?】あなたなら何を重視しますか?

f:id:hajime19baseball:20190615142832p:plain

 

こんにちは、はじめです😊

 

この一週間は完全に

体調を崩してダウンしていました😅

 

火曜日には38.5度の熱を

出してしまい、

その後は声が出ないほど

喉を痛めていました😥

 

今でも喉は痛いのですが、、、

 

f:id:hajime19baseball:20190608162317j:plain

 

そんな体調不良な中、

何を書こうかと思いますが、

 

今週、車をついに納車したので

それいついて書いていこうかと

思います!!

 

今回僕が中古で購入した車が

マツダプレマシーです!!

 

f:id:hajime19baseball:20190615142122j:plain

 

何それ!?

そんな車知らないぞ?

 

多くの人がこんな

感想持つと思います!

 

実際に僕も全く

知りませんでした😅

 

マツダといえば、

デミオCX-5,CX-8

 

最近はよく道で

見かけるともいます!

 

マツダは2018年で

完全にプレマシーの生産を

中止しています😅

 

確かにCX-8の方が

デザインもかっこいいです笑

 

f:id:hajime19baseball:20190615142214j:plain

 

では、なぜ僕はプレマシー

選んだのでしょうか?

 

あなたは車を選ぶ際に

何を重視しますか?

 

まずは新車か中古車かを

選ぼますね!

 

そこからはなんでしょうか?

 

・燃費の良さ

・かっこよさ

・車内の広さ

・安さ

・機能性

 

たくさんあげられると思います!

 

f:id:hajime19baseball:20190603125100j:plain

 

僕が重視したかったのは、、

 

・車内の広さ

・排気量の多さ

 

この2つです!

 

彼女が見た目の

デザインを重視するので

僕は従うだけです笑

 

僕は免許を取ってから、

軽自動車だけは

持たないと心に決めていました!

 

別に使い勝手もよく

燃費もよいので

全然よい車だと思います!

 

しかし、ドライブでの

遠出が好きな僕にとって

軽自動車の排気量は

致命的です、、、

 

f:id:hajime19baseball:20190608162521j:plain

 

あのエンジンが頑張ってる感じの

音がとても嫌いです😅

 

そして最近ではコンパクトカー

とても人気になっています!

 

ですが、コンパクトカーの

車内はかなり狭いです😥

 

アクアの後部座席は

座れたもんじゃありません😅

 

なので僕にとっては

コンパクトカーもなしです、、

 

セダンかなーと思っていて、

中古車を見にいった感じでは

マークXがありかなと思っていました😊

f:id:hajime19baseball:20190615142339j:plain

中古車やで色々見ていると

彼女が気になった車種が

あったようで、

 

それがプレマシーでした!!

 

見た目が気に入ったようで

試乗すると車内も広く、

排気量もしっかりしていて

僕も気に入りました😆

 

値段も全然安かったので

即決しました😁

 

納車して一週間ですが

ドライブしまくりです😄

 

乗りたいときに乗れるので

大満足です😁

 

不満といえば

車内がくらいため

夜だと手元が見えにくいことです、、

 

ですのでLEDテープなんかを

貼っていき、かっこよく

カスタムしたいと思います😆

 

f:id:hajime19baseball:20190615142529j:plain

 

そんなマイカー納車に

浮かれて体調を

崩した僕でした😅

 

明日は日曜日なので

ブログはおやすみです😁

 

今日も最後まで

ありがとうございました😉