現役大学生の日記

【何を感じる!?】 年金破綻の現実

f:id:hajime19baseball:20190610103206p:plain

 

こんにちは、はじめです😊

 

今回は年金について

書いていきます😆

 

あくまで僕個人の意見ですので

軽く聞き流してください笑

 

6月の上旬ぐらいから

金融庁から年金破綻、

人生100年時代」

などと発言がありましたが、

 

やはり年金制度はなくなったか

と思いました😅

 

f:id:hajime19baseball:20190608162317j:plain

 

どう考えてもいずれ破綻する

計画なのです笑

 

単にその場しのぎの政策でしか

ありません、、、

 

「若いうちから貯金をしている」

それならわかりますが、

 

若い人たちが納めたお金を

その時の老人の年金に当てるのは

完全にそのひとときしか

達成されません😥

 

いきなり老後のために

2000万貯めとけと言われても

到底無理ですよね笑

 

f:id:hajime19baseball:20190601161053j:plain

 

これは大きく為替市場に

影響すると思います、、

 

様子を見ながら

トレードします😆

 

そんなことよりも!

2000万をどうするか!

 

正直、ここから思うことは

結局個人で稼ぐ力が

今後は必要になっていく

ということです😄

 

退職してもお金を稼ぎ出す

その力がいつまでも

必要になって来ます😁

 

f:id:hajime19baseball:20190603125100j:plain

 

これで「ネットを使って稼ぐ!」

これは若い人の稼ぎ方では

完全のなくなりましたね!

 

また、一部の人しか稼げない!

これも完全に嘘ですし、

そんなことは言ってられません😅

 

労働なんていつまでもやってられません!

自宅で負担をかけずに稼ぐ!

ネットしかないですね笑

 

正直、このニュースを見て、

何を感じるかが一番大切です!

 

「貯金しないといけないのかー」

この考えの人は間違いなく

今後の日本の政策に

振り回されていきます😅

 

日本を出たくなった時に

海外にいくことができる!

海外でも稼ぐことができる!

 

このスキルが重要になると思います😊

 

f:id:hajime19baseball:20190604110828j:plain

 

僕もより自分で、場所を問わずに

稼げるようになろうと思いました😁

 

あとは思いついたことは

とにかく行動するべきです!

 

僕もなんとなく始めた

このブログですが、、

 

初めてみると色々な課題や

それを改善することによる成長、

そしてPV数の上昇に

とても感動しています😆

 

もちろん最初は日記感覚で

自己満でやっていこうと

思っていましたが、、

 

多くの人が見てくれる!

それならより有益な情報を

書いていかないといけない!

 

そしてこの考えが自分を

成長させてくれる!

 

f:id:hajime19baseball:20190603125200j:plain

 

このように感じています😆

 

もちろん旅行や日々の生活なども

書いていきます!

 

あくまで大学生の日常を

映し出したゆるーいブログです笑

 

しかし、やはり見てくれる人が多いと

自然とやる気につながるので、

今後もぜひよろしくお願いします😉

 

今日もありがとうございました😊