現役大学生の日記

【大学生の財布事情!?】 みんなはどうなの?

こんにちは、はじめです😊

 

今日は大学生の財布事情

ついて書いていきます!

 

f:id:hajime19baseball:20190516090334j:plain

 

実はみんなが気になっている

部分かもしれません!

 

しかし、

友人にはっきりとは

聞けないですよね😅

 

大学生のほとんどは

奨学金

・仕送り

・アルバイト代

 

この3つでやりくりしています!

 

では、あなたの月の収入

いくらぐらいですか?

 

f:id:hajime19baseball:20190516090734p:plain

 

アルバイトだけで10万

超えてくると頑張っている

かなとは思います!

 

もちろん時給にもよりますけど、、

 

では月に何時間

アルバイトに費やしていますか?

 

時間とはあなたの資産です!!

 

今はそこまで重要視していない

かもしれませんが、社会人になると

誰もが時間を欲しがります😅

 

あなたのそのアルバイトは

あなたにとって価値のある時間ですか?

 

もちろん社会勉強にもなるので

経験は必要です😊

 

あなたにとって必要な

スキルを身につけることに

焦点を当てましょう!

 

f:id:hajime19baseball:20190516090911j:plain


 

これで無駄な時間を

過ごさなくて済みます😉

 

僕自身は月に最低30万を

切らないようにしてます!

 

稼ぎ方は様々です😆

 

余談ばかりでしたね笑

 

次の記事では奨学金について

僕の考えを話していきます😁

 

楽しみにしてください😉