現役大学生の日記

【ブラックバイト!?】 基準はどこから?

こんにちは、はじめです😊

 

今日はアルバイトについて

書いていきますね😆

 

 

f:id:hajime19baseball:20190520131840j:plain

 

僕はかなりアルバイトを

してきた自信があります!

 

月に170時間超えた

時も普通にありました😢

 

今思うと、なんのために

アルバイトしていたのか

よくわかりません笑

 

 

ただの自己満に過ぎなかったと

今は思います!

 

労働時間を増やせば

収入が増えていく!!

 

毎月、給料明細だけが

楽しみでした😅

 

f:id:hajime19baseball:20190603124221j:plain

 

せっかくの学生生活を

体を疲弊させて

何をしていたんだと思います😥

 

もっと色々な時間、

自分を高める時間に

使えばよかったと思います!!

 

経済学について勉強しても

良いですし、英語の勉強、

投資、色々なことがあります!

 

目先のお金ばかりに

気を取られていた気がします、、

 

 

f:id:hajime19baseball:20190520132015j:plain

 

とても勿体無いですね😅

 

世の中簡単にお金を

稼ぐことなんてできません、、

 

何も知識もなく、

行動力もない人に

給料を払いたいわけが

ありません😅

 

しかし、現状では

アルバイトをしている大学生が

とても多いと思います!

 

では、あなたの職場は

ブラックバイトではありませんか?

 

f:id:hajime19baseball:20190521101006p:plain

 

今日はここについて

書いていきます!

 

ブラックバイトの条件とは

なんでしょうか?

 

・時給が低い

・シフトが強制される

・深夜手当がつかない

・給料がもらえない

 

いくらでも出てきそうなので

この辺にしましょう笑

 

 

 

正直、時給は職種や地域に

よってかなり変わりますし、

仕事内容も違うため

一概にブラックとは言えないですね😅

 

給料がもらえないは

経験ありますが、

一瞬でやめました😀

 

あの時はびっくりしました笑

 

深夜手当がつかなかった時も

びっくりしましたが、

勝手にシフトに入れられるのも

ブラックだと思います!!

 

大前提として、

所詮バイトです!

 

そこまで責任を持たなくて

良いから、アルバイトなんです!

 

 

f:id:hajime19baseball:20190603125100j:plain

 

そこまでシフトを強制させたり、

責任を追わせたいなら

社員契約すれば良いのです😊

 

自分の予定を優先できるから

大学生はアルバイトをするのです😁

 

もっとバイトを気軽に考えましょう!

 

僕が今やっているバイトは

本当に家の手伝いを

している感覚です😁

 

居酒屋なのですが、

シフトは自由ですし、

行くのも全然嫌になりません😆

 

もちろん職場の雰囲気も

良いですし、大学生を

尊重してくれています😄

 

 

f:id:hajime19baseball:20190603125200j:plain

 

やはり楽しく働きながら、

社会勉強としてやっていくのが

とても良いと思います😉

 

それぐらいの感覚で

お小遣い稼ぎとして

やっていきましょう😊

 

次回はオススメの

バイトを紹介します!

 

今日もありがとうございました😆